ランキング

RSS

検索

携帯版QRコード

※全機種に対応してるか分かりません

統計

総記事数:2512 件
総記者数:462 人
総コメント数:38,134 件

【自転車に乗って番外編】 ちょっと富士山見て登ってきた。

連休で、なんかいい天気だったので/^o\フッジサーンまで走ってきました。

なおこの記事はみあぎさんインスパイア系でお送りします。
中身は何もありませんのでご注意下さい。

梅雨もあけていよいよロングライドシーズン到来!

最近は50,60キロ程度の距離しか走っていなかったので

天気も良好だったので海外旅行感覚で出かけてきました。

もちろんこれまたみあぎさんと同じく自車。それしか持っていないから。

今回たどったルートはこちら。

ちなみに今回は日中は暑いので夜23時すぎに出です
中野坂上ー河口湖

みあぎさんが手強いとおっしゃるのだから相当手強いであろう道志みちこと県道413号。
M御用達の50キロ以上ののぼりをドSの記者が登るとどうなるのか。どちらがよりドが強いのか。負けられない戦いがそこにあります。

50キロ地点から105キロあたりまでひたすら登り標高1200mまで実に50キロ以上。
こういえばろくでもない道にも聞こえますが、実際の所はのどかな山道を走るので景観はとてもよく、ドライブで来るには最高の場所です。一言言わせて下さいよ。

この嘘つき野郎っ!!!

正直ロクでもないですwいつまでたっても終わらないです。

しかも記者が出たのは夜なので道の駅はしまってるので、なんかすべてがどうでもよくなります。
ここのベンチで帰りのルートをぼんやり考えつつ一休みしていると寝落ち。

一時間後再スタート。

条件を同じにすべくディープリムで行きました。タイヤもアルトレモZX。しかしそれだけではつまらない、今回は出血大サービスのリアのスプロケ11T-21Tの平地番長仕様。道の駅後頂上までのはお待ちかねの激坂区間。脚は限界。悔しいことにファイナルギアにシフトダウンして敗走モードでかろうじて登頂できませんでした。

最後の三本は降りて押しました。これはもう敗走ですらないです。
誰だよ ディープリムで十分とか思った奴。11-21Tで行こうと思った奴。

山梨県側の山伏峠に入ります。今回の行程の最高速度はここで出した70.5キロでした。とりあえずコンビニに寄りドリンク補充。するとそこにDURA組のKUOTA KOM EVOに乗ったおじさま登場。ホイールはR-シス SL。もう好き放題なパーツで組んだ、まったく下品なバイクでした。うらやまけしからん。そのおじさまとしばし談笑。もう50手前と思しき方でしたが今年の富士ヒルクライムのタイムは1時間40分とこのおっさんやりおります。

疲れたので日陰の歩道で3時間ほど仮眠。これぞ本当のロードマンです。その後温泉に浸かり富士山アタック。マイカー規制中のため車の往来は少なくて走りやすかったです。もちろん全然きつかったけですが。2時間30分ほどかかりました。遅過ぎです。

でも個人的には夜の413号の方が心細くて精神的にキツかったです。その後下山し宿へ。

この焼けっぷり。そして翌日
実はパンク発生し携帯ポンプまで壊れなす術がなくなる事態発生ww
twitter ID(facebook) uichipedia

カテゴリ: 乗り物
2011年07月19日 20時26分57秒 Posted by ういっちー ( 6,315 PV ) 勢い:3

この記事の評価
ういっちー 記者の過去記事
 【自転車に乗って番外編】 ちょっと富士山見て登ってきた。
2011年07月19日 20時26分57秒 | PV( 6316 ) | コメント( 16 )
 【勝手に俺的レビュー】Wahoo Bike Caseを導入してみた
2011年08月24日 23時40分41秒 | PV( 9734 ) | コメント( 10 )
 【自転車に乗って 都内編】都内の激坂を登ってみた【23区ライム】
2011年09月12日 00時41分48秒 | PV( 16090 ) | コメント( 12 )
 【自転車に乗って輪行編】大月から富士五湖経由で富士スカイラインに登ってきた
2011年11月06日 12時41分49秒 | PV( 6924 ) | コメント( 16 )
 【自転車に乗ってみあぎタソ編】一緒に新春ライドしてきた
2012年01月04日 20時45分33秒 | PV( 4977 ) | コメント( 40 )

コメント(リンクの記載「http://」は行えません)
1 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/19(火)20:31:37. ID: 049a39e5p
台風きてるからもうチャリ乗るな
2 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/19(火)20:44:20. ID: ef453079p
富士山といえばShe learn Ghana記者はどこにいったの?
3 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/19(火)21:14:41. ID: d36f1c74p
輝ける歯車に魅入られしものよ
汝の与えられた御力を振り絞るがよい
(ロードオタ記者さらに誕生か、乙)
4 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/19(火)22:46:15. ID: f29095c4p
シフターはカンパ?
自転車の紹介も期待してるぜ
5 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/19(火)23:46:14. ID: 8a7d55d4p
ちょうどこの前、夜中に道志みち通って山中湖まで行ったわ。
なにが節電だよ、真っ暗だよ!
ほとんど上り坂だよ!
そのかわり帰りはずっと下り坂だよ!

ふじさんがおおきかったです。以上。
6 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/20(水)00:19:26. ID: e5000489p
誰かMTBの記事も書いてよ
7 名前:ういっちー 2011/07/20(水)12:49:50. ID: 0c466ed7p
シフターはアルテですね。
自転車紹介かしこまりました。

夜の道志は暗過ぎて、走り屋のお兄ちゃん達だらけで
怖かったですw

ライトも点滅1発と点灯の150ルーメンを一発
もって行ったのでなんとかなりましたが。
チャリが虫だらけでしたw
8 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/20(水)19:58:14. ID: 3c7c49cfp
これ、日記だろ。
9 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/20(水)22:55:44. ID: 07d525e1p
素敵な絶対領域ですねはぁと
10 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/21(木)15:25:21. ID: b9d9feb5p
GoProで撮った動画みたいな
11 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/23(土)05:16:24. ID: a2c9fbd0p
おもしれえよ!
ってかはしょりすぎだろ!!!
12 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/23(土)17:09:11. ID: a4d9cffbp
近くに何の店もなくタイヤが死んでなす術がない時の絶望感はすごい
13 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/27(水)11:43:49. ID: be9590cdp
みあぎたんの足ハアハア
14 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/27(水)18:16:10. ID: bbf87e96p
>>13
ち ょ っ と ま て。
それはみあぎタンじゃなくて別人だ。
15 名前:名無し@ガガリアン 2011/07/27(水)18:51:42. ID: b4c561c1p
>今回の行程の最高速度はここで出した70.5キロでした。
くだらぬことを聞くが自転車って公道での制限速度って設けられてないの?
もし制限があってそれを超過してるんならこの記述は削除した方がいいと思うよ
16 名前:みあぎ 2011/07/27(水)22:07:08. ID: 0649b7eep
>>15
速度制限がある場所では制限速度の順守する必要がありますが、法定速度は原付のように定められてはいません。
明確な決まりがないので速度標識が無ければ100キロでもマッハでもありなんですが、単独じゃまず出ませんw

自転車は車検が無いため、スピードメーターの取りつけ義務もありません。
速度がわからないようでは気をつけようがないなんて考え方も出来ますね(体感でわかるけど)

自転車に対する道交法ぶっちゃけザルです。